株式会社防長経済新報社

 2019年4月25日

  • 地域経済

 4月23日「ゆめマート三田尻」オープン (株)イズミ

ゆめマート三田尻の外観
ゆめマート三田尻の外観

防府市内に25年ぶりの新店舗展開 

 

 (株)イズミ(広島県広島市東区、山西泰明社長)は、4月23日に「ゆめマート三田尻(防府市大字新田111-1 、上田秀道店長)」をオープンした。防府市内への店舗展開は”ゆめタウン防府” に次いで2店舗目。同市内への新店舗展開は25年ぶり。
 同19日、同店舗の新規オープンに先がけ関係者等で竣工式が行われた。式は山西社長の挨拶、池田豊防府市長の挨拶、感謝状の贈呈、最後に同店舗の建築を請負った(株)カドス・コーポレーションを代表して井上一志専務の謝辞があった。山西社長は挨拶で「“ゆめマート三田尻”の特徴はコンパクトなところ。地域密着型のスーパーマーケットとして毎日利用して頂けるような店舗を作った。家族はもちろん1人の方にも毎日来てもらえるよう、ニーズにあった商品提供に力を入れている。惣菜なども出来るだけできたての物を提供するなど、鮮度の良い商品を安くを一番に、地域の皆様に喜んでもらえるよう邁進する」と語った。
 同店は鉄骨造の平屋建てで、店舗面積1,540平方㍍、敷地面積約6,300平方㍍。駐車台数は95台。商圏人口約61,000人で従業員数85人、地元採用76人となっているほか、専門店としてアサヒクリーニングとうどん屋どんどんが別棟に入所。総事業費は約14.2億円。営業時間は午前9時から午後10時で年中無休。

 

 

 

ページトップ