株式会社防長経済新報社

 2019年9月5日

  • 会社紹介

 焼肉牛太南岩国店の経営を引継ぎ昨年12月に法人化 (株)HAYATO

 (株)HAYATO(岩国市装束町4-4-1、河重好宏社長)は昨年の12月に新規法人化された飲食業者。石村勇人会長が焼肉牛太南岩国店の経営を引継ぎ、現在同所で“焼肉牛太南岩国店”の屋号で焼肉屋として事業を展開している。
 焼肉牛太南岩国店は2000年5月にオープン。石村会長は19歳の時に(株)ミコー食品(岩国市、松田清治社長)に入社し、20歳の時に同店の店長となった。石村会長が入社した頃にはアメリカ産牛のBSEが問題となっており、また近辺で競合店の出店も重なるなどの影響で客数が激減したという。その際は国産和牛の一頭買いを行い良質なお肉を低価格で販売し、営業力による客足の回復を実現した。そのような実績・経緯も踏まえこの度法人化し独立に至った。
 河重社長は「まず第一に接客力の向上を徹底します。自分がされて嬉しいと思うことをお客様にも提供していき、アットホームで過ごしやすい店内を作っていきます。社員のカット技術の向上にも努め、牛をブロックで仕入れて社員がカットすることで品質の良い商品を価格を抑えて提供していく。地域密着型の焼肉屋として地元の皆様に愛される店作りに励んでいきます」と語る。

 同店の営業時間は16時30分から23時。予約・問い合わせなどはTEL 0827-34-2929まで。

 

 

 

ページトップ